本日は大伯母さんの葬式参列の為、埼玉に向かう道中にiPadで投稿。

そろそろオリジナルピックを作っても良いかなと思い、検討に入っています。
素材はウルテムかPPS。形状はJAZZIII。厚さは1.2mm。
個人的に厚みがあった方が速弾きがしやすいのです。
さっそくサンプルを「ぴっく屋さん」から頂き、弾いてみました。
https://pickyasan.com/

ジムダンロップのJAZZIIIより少し縦に長いです。先端側は同じ幅でした。
あまり使わないサイズなので違和感が少しあったけど、長さがあった方がより指に固定されて良いかも(個人的に)。
PPSは特殊な樹脂ってこともあって、ウルテムよりドライなトーン。
アタック感もウルテムよりトゲトゲしいかも。
ウルテムはおなじみの爪に近い素材。
個人的にPPSの新しい感覚が新鮮で、衝撃的だったのが机の上に落とすとカラーンと気持ちが良い音がするんです。
あ、これにしよって即思いましたね
デザインはどうしようかな?幼馴染のデザイナーにお願いしようかな。

クロマチックストレッチでの速弾きは安定感が出ました。
ステージ上でも安定して速弾き出来るかも。

コメントを残す